終わり is 始まり

卒業式も終わり、PC撤去のお時間となってしまった。書きたいことはアナログでどこかに書いて、いつか気が向いたらネットに書いたりしたい。

卒業式

◯◯を卒業してきた。答辞で友達が号泣して、すごいもらい泣き。立場が似てたから余計感情移入。写真撮影でなぜか再度泣き…。式の後は、汗々と友達と寄せ書きし合ったり写真撮ったり。かなり忙しかった。だから悲しみ余裕がなかった。また会えると信じてるから安心して泣けないのも多分あるけれど。忙しない半日だった。

ランチ

生まれて初めて、本格的に友達とランチしてきた。1500円でこんだけ食べられるのは素敵。多分…。
f:id:mmrnn:20120303135306j:plain
前菜。トマトペーストの何かと何かと白身魚のマリネ?
f:id:mmrnn:20120303140520j:plain
スープ。白菜のスープ。
f:id:mmrnn:20120303141614j:plain 
肉。ライスとサラダ付き。赤ワインポークグリル的な。
f:id:mmrnn:20120303145048j:plain
デザート。バナナとうんたらのロールケーキ。
f:id:mmrnn:20120303142249j:plain
店内の様子。小学校の椅子!

住宅地のすぐ近くにあってあんまり知られてないし、ランチタイム終わりがけに行ったから貸切だった。主にアレの話を2人でした。一緒にいるだけで癒されるし、あの子本当に大好きだ。楽しかったし、すごくおいしかった。


その後急遽友達のお父さんが「iPhoneにすっぞ」と言いだし、まだ話したいことを話しきれてなかったから一緒にショップへ。今後、他人のケータイ契約に立ち会うことなんてもうないだろうな…。iPhone4S White美しすぎワロタ。

デジャヴ?

昨日、帰るはずだった人が電車の時間間違えてその後もしばらく話し相手した。M「さっき別れの挨拶したのに、まだ話してるとかおかしいなー」X「『さっきコンビニで別れたのに駅で再会』とかよくある話だよな」M「うんまあそれはあるけど、それとはちょっと違うんじゃね…偶然じゃないし、別れてた時間数秒だったし。必然じゃないし…まあもういいわww」っていう会話をした。電車のホームが同じ(反対側同士?)だから私が電車に乗って、Xがホームに立って発車ギリギリまで会話してた。最後に「ばいばい!あっちでまた会おうね!」って言い合った。
そんで今日、Xと3回くらい話した。1回目は教室で一方的に話しかけてそれについて一言返ってきた程度だけ。2回目は玄関で昨日と同じセリフを言った。なのに偶然駅で再会…。それもかなり偶然の出来事。待合室に居たら気づかなかったのに、数十秒の電話のために外にでてきたところに出会った。3回目があるとは思わず…3回目にも同じセリフを言ってお別れ。

なんだかネットに入り浸ってたから、リアルでのこういう偶然の出来事はすごく面白かった。
あと、卒業式後にX関連のことでお世話になって挨拶したかった人にも会えて、お話できた。挨拶せずに引っ越すのは嫌だと思ってたから本当に良かった。


現実世界って本当に面白いなーと思った一日でもあった。気がする。ネットって結構クソ。安定した面白みはあるけれど、生ぬるいなーとも。

そんなわけで

多分当分更新ないと思う。Twitterも4sq垂れ流し垢になること間違い無し。リア充になる予定。関東で再会を約束した人達と再会するの楽しみだなぁ。