けいおん!

f:id:mmrnn:20120223135635j:plain
第4弾入場者特典 描きおろしポスカ

f:id:mmrnn:20120222190347j:plain
ということで、映画 けいおん!を一人で観てきた。

今日の流れ

二度寝→姪と保育園→散歩→学校→けいおん

午前

今日は姪を保育園に送っていこうと決めていたから、昨日のうちに母に”早く起こして”と頼んだけど、私が起こされた時に「まだ寝る」と言ってしまったので二度寝。起きたら8時ちょい前。8時10分に姪を保育園に送っていきたいということを聞いて急いで準備。だけど、久々のお出かけだし気合をいれて準備をしていたら8時30分…。父親がキレて、送っていくことになって、トボトボとデジ一を肩にかけて玄関を出たら姪と父が歩いてた。姪が父よりも私と行きたかったっぽいから手を繋いで保育園へ。晴れていたので少し溶けて凍ってツルッツルで、終始姪がふぇぇふぇぇ言ってた。保育園の前に行くと保育園の先生たちが園内から話しかけてきた。「あら〜お姉ちゃんかと思ったらえむちゃんだったわ〜おほほほ」と笑われた。背丈も似たようなもんだし、髪型も似てて、顔も多少似てるらしいから間違たらしい。ちなみに、姉、兄、私、姪、甥が近所の保育園にお世話になる予定。二世代(?)に渡るとか胸熱。

学校へは10時か11時頃行こうと思ったからまったりと散歩でもしようかと思った。だけど、駅まで送ってもらうのを父に頼んでいた。私の遅刻で父がキレて不機嫌になったらしいし、父に送ってもらうのは避けようということで早めに散歩をやめて母に連れていってもらった。駅で中学の同級生(女子)集団が背後で切符買おうとしてたけど、華麗にスルーしてホームへ。電車乗るときに、『なんだあの中学生っぽい服装、今日平日だよ』と思いながらぼーっと見てたら、横顔で同級生と判断した。中学生と高校生の判別もできないとは…。

慣れないヒールに苦戦しつつ、セブンへ行き朝食にツナマヨおにぎり、シーザーサラダ、オレンジジュースを買って学校へ。教室に行くと友達がいたから談笑しつつ朝食をmogmog。私の席がストーブの目の前でよかった。そこらへんに女子が集まっていたとしてもなにもいちゃもんつけられない。勝ち組。まあ男子はその後しばらくしてから来たし、晴れていて暖かかったし問題なし。学校へ行った理由は、ただの時間潰しというのもあるけど、会長の卒業式答辞を手伝うためっていうのが大きな目的。だけど、昨日のメールで『早めに行きます』と言っていた会長が10時を過ぎても来ていない。電話をかけたら、眠そうな声で「おはよう」と返ってきたから、どこにいるか確認したら、当然「家」だと。「11時までに行く」という宣言を聞いてから電話を切って談笑しつつ待っていたら11時10分。教室に会長が来た。遅刻魔すぎる。

午後

一人で考えればいろいろとくさいそういう文が出てくるけど、友達と数人でやるとなるとなかなか言えないし思い浮かばなくてギブアップ。お昼の時間が来たから、近くにあるファミレスへランチへ。私は梅と白身魚の雑炊、友達はチーズカレーハンバーグドリアみたいなものを。恋バナ(笑)をずーっとしてた。1時間くらい。あと、小腹が空いてたからパフェを一つ食べた。パフェつつきながら恋バナとか女子力高い。

学校に帰ってからまた答辞を考えようとしたけど、他クラスの女の子たちとの会話が弾んで弾んでギブアップ。というか、もはや考える事をやめた。私は終始眠くて、友達の膝を借りて寝ようと試みたりしたけど、無理だった。友達が裁縫する様子をみて、すごいねーとかお金になるよねーみたいなことを話してた。会長がピアノのレッスンに一旦行ってくるということで、若干暇になった私はパイプ椅子に座って40分程寝た。寝ている間に会長が帰ってきて、生徒会顧問のところへ答辞を書きに行ったらしい。私は友達の恋バナをパイプ椅子にだらしなく座りながら聞いて、時々つっこんだりしてた。そろそろ学校を出ようと思って、教務室に行って、「明日会長を電話で起こせ」との司令を受け、会長と一緒に駅へ向かった。向かう間も恋バナを聞いてた。私はほとんど聞く側。

いつもの下校時間にいつもとは違う方向へ向かう電車に乗って、電池の残量(30〜40%)に危機を感じつつ発車。散々充電していたeneloopの充電池が何本もあるから、安心しつつ充電を開始したら数%充電して充電が終了した。意味がわからない!!!と焦りながら他の充電池を取り出して入れ替えて充電しても同じ結果。絶望。映画館へ行くまでに電気屋があるから、そこでeneloopのちゃんとした(?)モバブを買うことに。3000円ちょい、痛い出費…。でも充電池はほんとに信用ならないから、いつか買おうと思い続けてたし、まあいっかと思い購入。電気屋の入り口のベンチに座って充電開始。お客さんにすごく見られながら充電…。

近くのデパートにSoftBankショップがあるから、ダメ元で充電コーナーを求めて行ったけど、やっぱりなかった。カップルばっかだったし。いいことなし。

その後は映画館に行って、電車に乗り遅れることがないように映画を1時間20分ほど観て途中退場して、帰宅。

映画

恥ずかしがること無くチケット売り場へ。特典余ってるのかな、ワクワクドキドキ!しながらチケットもらった後に、「特典になります(ニコッ」と特典もらった。上に貼ってあるようにかわいいポスカです。I LOVE SUSHI〜。

夜だし貸しきりワンチャン?と思って中に入ったら誰もいない。中央ど真ん中の席を頼んだらほんとど真ん中でワロタ。貸切ワーイ!と思ってたら、その後に綺麗なお姉さんと母と子が来て、その4人で観た。レディースデイだし、女性しかいなかったのかなーとか。明日はメンズデイだから男ばかりなのかな…。

映画の内容は2回目だから、余裕を持って観れた。あと、横に誰もいない状態だったから一番楽な姿勢で、すっごい笑顔で観てた。楽しかった。あずにゃんにゃんにゃん、あずにゃんにゃんにゃん。あずにゃんがベッドに潜り込むシーン何度観ても可愛くてやばい。映画館で涙ながした。可愛い物を見ると涙が出るタイプの変人。

それにしてもチケット係のお兄さん、イケメンだった。途中退場した時に不思議そうな顔で挨拶してきた。電車がないんですよ…。まあ、早く出すぎて、30分も駅で待ちぼうけしたけどな!!!!!!!!!!

ヒール

先日高さ6cmくらいあるヒールのショートブーツみたいなのを買った。調子に乗ってそれを履いて長距離を歩いた。学校周辺+映画館周辺を足して、合計8.8kmの距離をヒールで歩いたらしい。しかも、ほとんど雪道、あるいは凍ってる道の上を歩いた。アホ。外傷は右足の親指付け根辺りの靴擦れ、他は右脚の筋肉痛。まあ、ヒールでも結構いけることが判明した。体を張って証明した。…いや、やめておいたほうがいいけど…。痛みを快感に置き換えられる人じゃないとできないと思う。

映画 けいおん

もう一回観に行って、フィルムと第五段の特典をゲットしてフィニッシュとする予定。あとDVDかブルーレイは絶対に買う。絶対に。